« ライトアップされたエディズハウス正面 | トップページ | 土間の使い方、来客編 »

1Fのリビングは北欧風にコーディネート

Img_5521 やっとお見せできる状態まで整いましたので、キッチンからのアングルで撮影。手前の小物を置くアイテムをメインで撮ったので少々ぼけてます。

ダイニング用の照明は、オークションで手に入れた定番のポール・ヘニングセン作のPH5できめてみました。そのほかのポイントでは、ピエール・ポーリン作の、「オレンジスライスチェア」のリプロダクト。思った以上に包みこまる感じで、マクロファイバー張りの高密度ウレタンフォームの座面が落ち着いてゆったりくつろげるので、私の愛用イスになってます。

Img_5529 あとは、マリメッコのファブリックパネルで北欧のイメージをUPしてみました。パネルも生地のみ購入して季節や、気分によって張替えも可能なのがいいですよね。

|

« ライトアップされたエディズハウス正面 | トップページ | 土間の使い方、来客編 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

素敵なリビングですね^^
今、こんなソファをさがしておりまして、よろしかったらどこのものか教えていただけませんか?

投稿: mochi | 2007年2月 4日 (日) 19:57

mochiさん。
書き込みありがとうございます。最近はなかなか投稿が進まなくてサボってました。

私の家のインテリアは、ほとんどがネオスタイルという、インテリアのセレクトショップのものです。ご参考までに、下記のURLの商品が同じソファです。

http://www.i-neostyle.com/cgis/shop/goods_detail.cgi?CategoryID=000007&GoodsID=00000372


投稿: tsubo | 2007年2月 4日 (日) 22:06

即答ありがとうございます!
今、赤いレザーソファをもてあまし気味なもので・・・。
シックなソファを検討中なのです。
しかしソファを通販で買うのは勇気がいりますね~。

投稿: mochi | 2007年2月 4日 (日) 22:21

こんばんは。

我が家はマンションを購入し、7月に引越し予定です。リビングの家具は「カンディハウス」で全て揃え、ダイニングの照明は同じ「PH5」です。

リビングの照明が決まらず、悩んでいます。参考までに、リビングの照明をどのように選ばれたのか教えていただければと思い、メールしました。

投稿: のりお | 2007年5月24日 (木) 22:13

のりおさん。
書き込みありがとございます。
「PH5」は、飽きのこない素晴らしい照明ですね。
我が家のリビングは、白熱タイプのダウンライトが四つのみです。一応明るさを自由に変えられるタイプのものにしてますので、通常はマックスで点け、映画鑑賞などムーディーな時に明るさを下げます。
細かい所で、ダウンライトは数が多いと蛍光灯と比べ電気代がそれなりに掛かるのが辛い所ですが。

投稿: tsubo | 2007年5月26日 (土) 00:17

返事ありがとうございました。

私はスポットライトにしようか、照度を取ってシーリングタイプにするか迷ってまして・・・ダウンライトのみ、という選択もありですね!

参考になりました。ありがとうございました。

投稿: のりお | 2007年5月27日 (日) 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46894/12636880

この記事へのトラックバック一覧です: 1Fのリビングは北欧風にコーディネート:

« ライトアップされたエディズハウス正面 | トップページ | 土間の使い方、来客編 »